« 2015年7月 | トップページ

2015年8月の2件の記事

2015.08.08

いつからこうなった?

登らせておいて、何か気に障ると梯子を外して石を投げ始める。
その内エスカレートして落ちるまで石を投げ続ける。

自分が努力して競争に勝ち残るより、他人の足を引っ張って蹴落とした方が効率的だから?
でも、世の中に充満したこのストレスはなんだろうか?

いつからこうなったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.07

費用対効果くそくらえ

少ない労力で大きな成果を上げる事が良き事なんだろうか?

誰かが得をすれば、その裏で誰かが損をしている。
誰かが笑うためには、その裏で誰かが泣いているのかもしれない。

いきもの自身、誰かの居場所を奪って存在しているんだと思う。

日々のニュースをつらつらと見ながら、自分の存在の責任を謙虚に捉えて生きないといけない気がする。

そろそろ大きなしっぺ返しを食らうんじゃないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ