« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の2件の記事

2013.02.14

制作実績「K2-STUDIO」 「KENTOO」さん

Web_k2studio_s

今回、ロックでポップなイラストで活躍されている友達のイラストレーター 喜多浩太郎さんのポートフォリオサイトを作らせていただきました。
作品の更新を手軽に行いたいというご要望でしたので、Wordpressで構築しポートフォリオ機能に特化したテーマをカスタマイズしました。

URL:http://www.kotaro-kita.net/

 

Web_kentoo_s

…で、こちらはもう1つのサイト(プライベート的扱い?)です。
同じテーマを使い、カラーリング等を変え、ちょっと悪そうな感じ(笑)にしてみました。

URL:http://www.kotaro-kita.net/kentoo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.01

Web Designingの誌面から 2013.02

相も変わらず、今月のWeb Designing(2013年2月号)の「WD WEBSITE FRONT」から気になったサイトを勝手ながら紹介してみます。興味があればお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

「NINE」 http://www.nine.com.sg/
シンガポールにある撮影スタジオのサイトだそうです。
ポップアップウィンドウの使い方として非常に面白いです。こういうインタフェースは日本ではなかなかOKが出ないだろうなぁ…。海外ならではの大胆さがありますね。

 

「株式会社 〼々」 http://masu2.jp/
札幌と東京を拠点とする制作会社さんのサイトだそうです。
会社名の〼々にちなんで、斜めスクロールするアイディアがいいですね。デザインもシンプルで好みです。こういうさりげないオシャレさが好きですね。

 

「1st Anniversary of RANA007」 http://rana007.com/2012sp/
制作会社RANA007の設立1周年を記念した特設サイトだそうです。
仕事が丁寧ですね。随所に盛込まれた遊び心が心地よいです。

 

「ヘッドホン女子 47 meets EXTRA BASS」
http://www.sony.jp/headphone/special/park/products_eb/hg47/
女の子が踊っているだけでいいね。

 

「注文住宅 建築設計デザイン事務所 参會堂」 http://www.sankaido.com/
全体的に紙媒体を思わせるキレイなデザインですね。
トップページの大胆なデザインも好みではあるんですが、実用的かと言うと…。もっとプライベートなポートフォリオサイトだとありかも知れませんね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »