« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月の1件の記事

2012.12.28

Web Designingの誌面から 2013.01

早いもので、2012年もあと数日です。
今年最後のエントリーですが、相も変わらず、今月のWeb Designing(2013年1月号)の「WD WEBSITE FRONT」から気になったサイトを勝手ながら紹介してみます。興味があればお付き合いの程よろしくお願いいたします。
来年はもうちょっと充実したエントリーが増えるようにしたいです(汗)。

 

「McCANN WORLDGROUP JAPAN」 http://www.mccannwg.co.jp/
マッキャン・ワールドグループジャパンのコーポレートサイトだそうです。
デザインも洗練されていますし、機能的にもFacebookやWordPressからニュースや記事を読み込んで表示するなど充実していますね。

 

「コミュニケーション・プランニングユニット|Coin」 http://www.coinmagic.jp/
閲覧するのが楽しくなるサイトです。
くどい演出は好みじゃないんですが、このサイトのアクションはポップな世界観とマッチしてバッチリだと思います。

 

「Architecture for Dogs」 http://www.architecturefordogs.com/
世界的な建築家やデザイナーが考案する、犬と人間のための新しいメディア「Architecture for Dogs(犬のための建築)」というサイトだそうです。
トップページで結構大きなBGMが流れますので、閲覧にはご注意ください!
このBGMがちょっとチープな感じで残念ですが、中身は興味い内容でなかなか分かりやすく作られていて好感が持てます。

 

「サステナ = 持続可能な社会をつくるための環境広告会社」 http://www.sustena.org/
デザインは好みではないんですが、TwitterやInstagram、Tumblrの使い方がうまいですね。今後はこのように既存のWebサービスをうまく取り込むサイトも1つの方向ですね。

 

「GLOBAL INITIATIVE NOW」 http://global.t.u-tokyo.ac.jp/now/
東京大学大学院工学系研究科が情報発信する「GLOBAL INITIATIVE NOW」サイトのコンテンツだそうです。
カッコイイですねぇ!てっきり海外のサイトかと思ってしまいました。

 

では、今年閲覧いただいた方、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »