« Web Designingの誌面から 2012.08 | トップページ | Web Designingの誌面から 2012.10 »

2012.08.24

Web Designingの誌面から 2012.09

今月のWeb Designing(2012年09月号)の「WD WEBSITE FRONT」から気になったサイトを勝手ながら紹介してみます。興味があればお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

「UNIQLO Dry Mesh 1 (unqdm1) on Pinterest」 http://pinterest.com/unqdm1/
毎度おなじみ的なユニクロです。
今回は「Pinterest」という画像を収集・共有するSNSを利用しています。こういう新しいサービスをサッと使うフットワークの軽さは見習いたい所です。

 

「Feel So Moon」 http://ucbros.jp/
ユニコーン×宇宙兄弟のミュージックビデオが見られます。
このミュージックビデオ、いいですね!アイディアとユーモアがあります。サビの部分がユニコーンぽいなって感じで懐かしくもあります。
背景が映像に合わせて変化するのもなかなかやりますね!

 

「宝箱を食べたむしの子」 http://kuri.nifty.com/mock/201206/parallax/
今月号では1番好きなサイトですね!
近頃パララックススクロールが大流行で、実は少し食傷気味です。でも、このサイトはセンスがいいですね。
ささやかな物語なんですが、何とも味があります。
また、ページの途中から始まるアイディアも心憎いです。

 

「HTML5杯|2012年 ブラウザで競う 熱い夏」 http://html5cup.kayac.com/oops.html
カヤックらしく技術とユーモアを併せ持ったサイトです。
Chrome限定ですが、遊んでみてください。ちなみに画像は使ってないそうですよ。

 

「REVELdesign」 http://revel-design.com/
インテリアデザイナーの方のポートフォリオサイトだそうです。
WordPress+jQueryで構築されています。シンプルな感じで好みですね。

|

« Web Designingの誌面から 2012.08 | トップページ | Web Designingの誌面から 2012.10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/55497559

この記事へのトラックバック一覧です: Web Designingの誌面から 2012.09:

« Web Designingの誌面から 2012.08 | トップページ | Web Designingの誌面から 2012.10 »