« Web Designingの誌面から 2012.07 | トップページ | Web Designingの誌面から 2012.09 »

2012.07.30

Web Designingの誌面から 2012.08

今月のWeb Designing(2012年08月号)の「WD WEBSITE FRONT」から気になったサイトを勝手ながら紹介してみます。興味があればお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

「ONLY because we can」 http://onlybecausewecan.com/
デンマークのファッションブランド「Only」のインタラクションWebムービーだそうです。
格好いいプロモーションムービーと思いきや、商品カタログの機能も持っています。アイディアと仕掛けとクオリティのバランスが抜群ですね。いつもながら、外国のサイトはいろんな所のレベルが違うなと思います。

 

「AXE DRY | HOT ANGLE」 http://www.axeeffect.jp/dry/
Webカメラでセクシーな女の子達をローアングルから覗くというAXEらしいエロいプロモーションサイトです。AXEは毎回楽しませてくれますね!今回もGood!!

 

「mon cifaka online store」 http://mon.cifaka.jp/
イマドキのサイトとしては、こぢんまりとしていますが、丁寧で真面目に作ってあるサイトだと思います。サイトとショップの世界観がマッチしていて好感が持てます。

 

「Disruption Lab DNA-ID」 http://www.dislab.jp/
TBWA\HAKUHODO内のクリエイティブ組織のスペシャルサイトだそうです。
各メンバーの柄(動くテクスチャ)は、実際にそのメンバーのDNA情報からデザインされているそうです。また、名刺にもデザインされていて、Webカメラで読み込むとクリエーターの紹介ページやポートフォリオが見られるという面白い仕掛けがあるそうです。
サイト自体に話を戻すと、デザイン的にはカッコ良くて好みですが、今の潮流に照らし合わせるとちょっと古さも感じますね。

 

「大分健生病院」 http://www.oita-min.or.jp/
病院のサイトって良いサイトが少ない気がします。病院側が伝えたい情報と閲覧者が知りたい情報にミスマッチが起きているケースが多いんじゃないでしょうか?
それと、お金をかけずに病院側で制作や更新していて、閲覧者の事を全く無視しているケースも多々ある様に思います。
そういう意味ではこの病院のサイトは、非常に整理されていて迷うことなく閲覧できるように感じます。個人的にトップページは生命保険のサイトのような印象を受けてしまいますが…。

|

« Web Designingの誌面から 2012.07 | トップページ | Web Designingの誌面から 2012.09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/55314542

この記事へのトラックバック一覧です: Web Designingの誌面から 2012.08:

« Web Designingの誌面から 2012.07 | トップページ | Web Designingの誌面から 2012.09 »