« Web Designingの誌面から 2012.04 | トップページ | Web Designingの誌面から 2012.06 »

2012.05.03

Web Designingの誌面から 2012.05

今月のWeb Designing(2012年05月号)の「WD WEBSITE FRONT」から気になったサイトを勝手ながら紹介してみます。興味があればお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

「TRENCH TRIP|UNITED ARROWS」 http://trench-trip.jp/
ひな祭りに1度だけオンエアされたユナイテッドアローズの120秒ブランドフィルムCMが見られるプロモーションサイトとのこと。
演出から操作感から、なんだかもうカッコイイですねぇ。素人同然に凄いなぁと思ってしまいます。

 

「Mercedes-Benz – the new A-Class – 2012」 http://a-class.mercedes-benz.com/
一見映像に見えるこの背景、実は1219枚の画像を少しずつスクロール操作で切り替えているそうです。
最近のサイトは、スクロール演出が色々と凝ってますが、このアイディアとクオリティ(…とおそらく地道な作業)は、スゴイですね!

 

「BEAMS Women's IREKAE KISEKAE」 http://irekise.beams.co.jp/
まあ、楽しくてカワイイですわな。サイトのイメージや世界観の演出がうまいですわな。
いや実際こういうサイトって、色々と余計な事を盛り込んでしまいがちになると思うんですよね。でも本当は見たいモノしか見ないんですよ。
アイテムを探す際に少しだけ遊び心を…、そんな想いが伝わってくるようなサイトです。

 

「PARTY」 http://prty.jp/
クリエイティブ・ラボ「PARTY」の公式サイトだそうです。
アイディアやコンセプトに刺激を受けます。

 

「Air Jordan 2012 - AJ2012」 http://www.nike.com/jumpman23/aj2012/
いわゆる今流行の“スクロール芸”を使ったサイトです。
操作感が心地良いのと、やっぱりビジュアルが洗練されてますよね。

|

« Web Designingの誌面から 2012.04 | トップページ | Web Designingの誌面から 2012.06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/54619825

この記事へのトラックバック一覧です: Web Designingの誌面から 2012.05:

« Web Designingの誌面から 2012.04 | トップページ | Web Designingの誌面から 2012.06 »