« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月の1件の記事

2012.03.31

Web Designingの誌面から 2012.04

今月のWeb Designing(2012年04月号)の「WD WEBSITE FRONT」から気になったサイトを勝手ながら紹介してみます。興味があればお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

「TOYOTA | Prius Brand File | 未来ツイート」 http://mirai-tweet.jp/
twitterと連動したPRIUSのWebコンテンツだそうです。
1年後への自分にメッセージ(ツイート)を送るというタイムカプセル的アイディア。
プリウスで進んでいく一年という演出がなかなか心地よく出来てますね。

 

「K-SYSTEM | masayuki kurokawa」 http://www.k-system.net/
建築家、黒川雅之氏の統合サイト。
非常に綺麗なサイトだと思います。こういうシンプルでクールなデザインは大好きです。いろいろと参考にさせてもらおうと思います。

 

「NIKE RUN / いまより、前へ」 http://nike.jp/running/rungirls/
NIKE RUNのスペシャルコンテンツだそうです。
ピンクの背景とメインのタレントさん達はあまり好みではありませんが、ページ自体は非常に丁寧に作られていると思います。

 

「Kyoto Cafe Style | 京都Cafe巡る冒険」 http://kyotocafestyle.com/
Webマガジン「Kyoto Cafe Style」の創刊号だそうです。
Google Web Fonts+HTML5+CSS3、今後こういう雑誌が確実に増えてくるんだと思います。新しいiPadの高解像度で見ると、紙媒体なんて要らないと思うんじゃないかなぁ。
※iPad持っていないんで、想像ですが…。

 

「archimesh/アーキメッシュ」 http://www.archimesh.net/
建築・インテリアデザイン用装飾金網ブランド「アーキメッシュ」のサイトだそうです。
クオリティの高い写真とインパクトのある構成で商品の魅力を最大限に活かしていると思います。なかなかこういう事出来ないですよね。あっぱれです!

 

番外編:「Inside Story」より

「Nerhol」 http://nerhol.com/
本や雑誌を切り抜いて彫刻作品を生み出す田中義久氏と飯田竜太氏によるアートユニットのポートフォリオサイトです。
実は、先月(2012/03)の「WD WEBSITE FRONT」で紹介されていましたが、今月も違うコーナーで紹介されていました。
作品同様、非常に興味深いサイトとなっています。面白い事を考えるモンですねぇ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »