« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の1件の記事

2012.02.28

Web Designingの誌面から 2012.03

今月のWeb Designing(2012年03月号)の「WD WEBSITE FRONT」から気になったサイトを勝手ながら紹介してみます。興味があればお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

「androp "World.Words.Lights." music video toys」 http://www.androp.jp/WWL/
andropというアーティストの新曲のサイト。
andropという人達を初めて知ったんですが、なかなかいいですね。楽曲もMVもカッコイイです。
アーティストの新曲のキャンペーンサイト(?)って、ちょっとイロが強すぎてあまり好きではないんですが、このサイトはいいですね!シンプルかつクリーンで僕のの好みです。
androp、ちょっと注目してみよう。

 

「色無地着物 千花 chihana」 http://chihana.com/
一枚の写真でインパクトを与えるトップページは素晴らしいですね。
中のページは更新作業を考えてWordPressで作られているとの事。トップページに比べると、ちょっと普通って感じがします。
あと、フッターが固定されているのが、逆に不便かなと思います。

 

「日本再発見。 TABITTER」 http://nippon-saihakken.jp/tabitter/
TwitterやFacebookの過去の書き込みからキーワードを抽出して…、なんだか難しそうな事をしているみたいです。要は、その人に合った旅行先を提案してくれます。
デザインはちょっとゴチャゴチャしているので、それほど好みではないんですが、なかなか楽しく便利そうなサイトだと思います。何より旅行に行きたくなります。
そういう意味では、狙い通りのサイトですね。

 

「Inzeit - Mobile Retail」 http://inze.it/
デンマークのデジタルエージェンシーInzeitのコーポレートサイトだそうです。
スクロールに合わせた演出が何とも小気味よいです。この小気味よく動くってとても大事だと思います。
ただ、残念ながらPCのみの動きなんですよね。iPadなんかでこんな風に動いたら楽しいと思うんだけどなぁ…。
デザインもオシャレで知的な感じがします。

 

「jojodesign」 http://jojodesign.jp/
インタラクティブデザイナー岡本順一氏(jojodesign)のポートフォリオサイトだそうです。
デザイナーらしいサイトだと思います。カッコイイです。
canvas要素を使った背景の円とラインの浮遊感が心地よく、見ていて飽きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »