« 引っ越し | トップページ | 制作実績「北陸心理学会」さん »

2011.11.22

制作実績「美容室 cerca(セルカ)」さん

Siteimage01

今回担当させていただいたのは、行きつけの美容室の美容師さんが独立して始められたお店のサイトです。
髪を切ってもらっている間にいろいろと世間話をしながら、仕事の話になり「ホームページ作ってますよ」と言ったら上手く話がまとまり担当させていただく事になりました。

要望としては、特に凝った物ではなかったんですが、
1)ご自身で更新したい
2)携帯でも見れると良い
…といった感じ。

ただ、ほとんどパソコンに触らない(…触らなかった)方なので、極力簡単でしかも使い勝手の良い物にできないか?と考え、今回は「グーペ」というサービスを使う事にしました。
WordPressで使いやすい物を作ろうかとも思ったんですが、いろいろと機能を充実させようとすると、やっぱりある程度は敷居が高くなってしまい、今回は断念しました。

 

さて、「グーペ」は、なかなか良いです。
住所を入れれば地図を作ってくれるし、メニューやカレンダーの更新も簡単。おまけにクーポンだって手軽に作れてしまいます。
しかもスマートフォンや携帯での表示もバッチリです。
まあ、安いレンタルサーバーに比べると、少々月の払いが高くなってしまいますが…。

飲食店や美容室など、こういうサービスを使って手軽にサイトを作るのも1つの方法ですね。下手に数年前の技術と知識で「誰のため?」っていうサイトを作るよりは、ずっと機能的で管理者にとっても閲覧者にとっても都合の良い(もちろん良い意味で)サイトになると思います。

 

URL:http://cerca8.com/

|

« 引っ越し | トップページ | 制作実績「北陸心理学会」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/53145773

この記事へのトラックバック一覧です: 制作実績「美容室 cerca(セルカ)」さん:

« 引っ越し | トップページ | 制作実績「北陸心理学会」さん »