« HTML5の勉強 | トップページ | LIGHT UP NIPPON »

2011.07.01

Web Designingの誌面から 2011.07

今回も今月のWeb Designing(2011年07月号)の「WD WEBSITE FRONT」から気になったサイトを勝手ながら紹介してみます。興味があればお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

「NIKE FREE VOICE」
http://nike.jp/nikefreevoice/
NIKE FREEのスペシャルサイト。
こういうインターフェイスはWebならではですね。一見すると、操作がわかりにくそうに感じますが、実はかなり緻密に操作性を考えて設計してあると思います。頭の良いサイトですね。
HTML5で作られているのでスマートフォンでもほぼ同様な操作感を楽しめます。

 

「Zoff Mirror」 http://www.zoff.co.jp/mirror/
メガネが試着できるスペシャルコンテンツ。
Webカメラで自分の顔を映すと、画面上では3Dのメガネが合成されるというもの。AR技術を実用的に使っています。実のところ、僕もメガネかけてますし、かなりの精度で試着できるのは、とても便利だと思います。

 

「ファロ スロータイム」 http://faro.shiseido.co.jp/slowtime/
iPhoneの写真共有アプリ「Instagram」を使って投稿すると、その画像がトップページに反映される仕組みを使っているそうです。
何はともあれこのデザイン、好きですねぇ!

 

「Jon Montenegro」 http://www.jonmontenegro.com/
クリエイティブディレクターのポートフォリオサイトだそうです。
何とテキストだけのサイトです。こういうってセンスと思い切りが必要ですよね。時にはこういう思い切りも必要という事で…。

 

「smart4me」 http://smart4me.net/
スマートフォンに最適化されたサイトを簡単に作成、しかも無料で公開までできるCMSサービスだそうです。
数年前に簡単にブログを制作できるサービス「jimdo」が話題になりましたが、これもかなり画期的なサービスですねぇ!ただ、Webを作っている者としては、こういうサービスは驚異なんですが…。

 

「株式会社アクア コンテンツプロデュース部」
http://www.aquacp.com/
しっかりと作り込んであるFlashアニメーションに感動しました。素直に素晴らしいと思います。

|

« HTML5の勉強 | トップページ | LIGHT UP NIPPON »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/52066114

この記事へのトラックバック一覧です: Web Designingの誌面から 2011.07:

« HTML5の勉強 | トップページ | LIGHT UP NIPPON »