« Web Designingの誌面から 2011.04 | トップページ | WordPressでメール投稿 »

2011.04.15

WordPressでAmazonアソシエイト

大学の先生から個人用のサイトを作って欲しいというお話をいただき、ご自身で更新なさるという事だったのでWordPressを選択しました。
…で、いろいろとカスタマイズしていきながら、まず躓いたのが、「Amazonアソシエイト」。

先生ご自身の著書や教材などを記事内で紹介したいという事だったので、「Amazonアソシエイト」を使えば簡単だなと思っていたのですが、HTMLエディタでAmazonアソシエイトのソースコードをペーストしても、ビジュアルエディタで編集した後、HTMLエディタに戻るとソースコードが消えてしまう…。これは困った。

「ビジュアルエディタを使わない」という方法もない訳ではないですが、先生ご自身が更新されるので、この方法は却下。
何か適当なプラグインがないかなと思っていて見つけたのが、「Amazon Reloaded for WordPress」でした。

以下参考にさせていただいたページです。

Amazonアソシエイトのアカウント(日)を取得した後、Amazon.comのアカウント(米)を取得する必要があるので、多少手間ですが、一旦取得してしまえば手軽に使えます。

|

« Web Designingの誌面から 2011.04 | トップページ | WordPressでメール投稿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/51427525

この記事へのトラックバック一覧です: WordPressでAmazonアソシエイト:

« Web Designingの誌面から 2011.04 | トップページ | WordPressでメール投稿 »