« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の1件の記事

2011.02.05

Web Designingの誌面から 2011.02

今回も今月のWeb Designing(2011年02月号)の「WD WEBSITE FRONT」から気になったサイトを勝手ながら紹介してみます。興味があればお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

「Marble.co」 http://www.marble-co.net/
デザインやゲーム制作、カフェ運営など手がける会社のグラフィック部門のポートフォリオサイトだそうです。
ポートフォリオサイトだけあって適度な遊び心があります。また、コンテンツはMTで更新できる様になっているとのこと。そのあたりもポイント高いです。

 

「ハウツー・男泣き」 http://www.rohto.co.jp/otokonaki/
バカですね。ホント、バカです。
…しかし中身はなにげにキチンと作ってあります。技術に裏打ちされたバカです。こういうの大好きです!
中でも役者さんを使った動画がいくつかあるのですが、ホントバカですねぇ!
〜↓ちなみにこんなのです〜

 

「Mies van der Rohe Society」 http://miessociety.org/
キレイなサイトです。
技術的にみてもCSS3+HTML5のCanvasが使われているとのこと。やはり写真の力は偉大ですね。

 

「パナソニック電工 Feu」 http://denko.panasonic.biz/ebox/lighting/feu/
日本の大企業のサイトはあまり好みではないんですが、このサイトはせせこましくなくて好きですねぇ。企業にしては思い切ったデザインだと思います。とても分かりやすいです。

 

「Lidea」 http://www.lidea.jp/
このサイトは、Progressionを使って制作されているそうです。やっぱり演出効果にここまでのクオリティを求めるとFlashにならざるを得ないんでしょうね。
何度も挫折しているけど、またProgressionの勉強もしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »