« Web Designingの誌面から 2011.01 | トップページ | Web Designingの誌面から 2011.02 »

2011.01.31

ブブンデザインアーカイブ

先日(…とはいっても10日以上前になりますが)、「ブブンデザインアーカイブのご案内」というメールをいただきました。
内容としては、「Webデザイン見本集サイトを立ち上げたので、ブログで紹介して欲しい」との事。
早速内容を見てみた所、アイディアに困った時には、ある程度参考になるかなと思ったので紹介してみます。気になった方は、下記のURLからどうぞ。

ブブンデザインアーカイブ
http://bubundesignarchive.jp/

 

さて、今日で一月も終わり。
ここ金沢では、日本がアジアのチャンピオンになった時間あたりから激しい雪が降り続き、10年ぶりの大雪になってしまいました。
今日の昼頃になってやっと峠を越した感じはありますが、これだけの雪はなかなか消えそうにないですね。
生活する上で、とても危険で不便で困難な状況が続いてます。僕も連日の雪かきでリウマチが右膝で暴れています。

まあ、今回は自然災害とまではいかないですが(自然災害レベルの地域もあると思いますが…)、自然災害と病気ってなんだか少し似てる気がします。
辛いし、苦しいし、イライラするしウンザリもするし、やり場のない怒りで悔しいし、時には諦めそうになったりもするし…。
でも、どこかで折り合いをつけながら、時には自分をごまかしてみたりしながら、どうにかして付き合っていくしかない。
反面、あたりまえの日常や健康であることの有り難さが身にしみて分かるようになる。

 

ん?!
なんだか重い話(?)になってしまいました。
そういう気持ちじゃなかったんですけどね。まあいいや。
という訳で、一月に入って初めてのエントリーでした。(遅っ)

|

« Web Designingの誌面から 2011.01 | トップページ | Web Designingの誌面から 2011.02 »

コメント

お邪魔します。
今年の冬は本当に厳しいですよね。
その後膝の具合はいかがでしょうか?
ワタシは今年は腕と手に来ております(^^;)

>自然災害と病気ってなんだか少し似てる気がします。
>あたりまえの日常や健康であることの有り難さが身にしみて分かるようになる。

共感です。「いい加減にしてっ」て叫びたくなるし。
その分、調子がいいときのありがたさを実感しますよね。

まだまだ寒い日が続くので、ご自愛くださいませ。

ブブンデザインアーカイブの紹介、ありがとうございました!

投稿: kyon | 2011.02.13 16:26

kyonさん、いつもコメントありがとうございます!

膝は4〜5日で治りました。
ご心配、ありがとうございます。
まあ、僕の場合、回帰性リウマチのようなので全然大丈夫なんですが…。

kyonさんの方は大丈夫ですか?
いろいろと忙しいようなので、休める時は充分に体を休めてくださいね。

では!

投稿: exyz | 2011.02.13 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/50738595

この記事へのトラックバック一覧です: ブブンデザインアーカイブ:

« Web Designingの誌面から 2011.01 | トップページ | Web Designingの誌面から 2011.02 »