« OS・ブラウザ・解像度(2010年11月のアクセス解析より) | トップページ | ブブンデザインアーカイブ »

2010.12.31

Web Designingの誌面から 2011.01

あっという間に12月31日、今年も終わりです。
Web業界もスマートフォン対応を抜きにできなくなってきました。2011年もその傾向は更に進んでいくのでしょう。
まぁ、いつものように焦らず気負わず、できる事を増やして行こうと思います。

 

…という訳で、例によって、今月のWeb Designing(2011年01月号)の「WD WEBSITE FRONT」から気になったサイトを勝手ながら紹介してみます。

 

「THE OBAYASHI EXPERIENCE」 http://www.obayashi.co.jp/experience/
今月のイチオシはこのサイトですね。
このHorizonモードの3DCGは素晴らしいです。動きはなめらかだし、デザインセンスも抜群だし、ずっと見ていても飽きません。こんなスクリーンセーバーがあれば絶対欲しいですね。
また、Timelineモードもしっかり作られているのが良いですね。手抜きなしで丁寧に作られてます。

 

「TYO/ID うたナビ♪」 http://www.idinc.jp/moving/
この職場、楽しいんだろうなと思います。一生懸命こういう事をやる職場っていいですよね。とても好感が持てます!

 

「今年の一文字|郵便年賀.jp」 http://www.yubin-nenga.jp/hitomoji/
毎年年末になると発表される「今年の一文字」。それが各自のTwitterで出来てしまいます。ちなみに僕の今年の一文字は「動」でした。

 

「経法生のREAL キャリア STORY」 http://www.keiho-u.ac.jp/career/
このサイト、デザインが好みでした。また、技術的にもFlashを使わず、Javascriptで動きを制御しています。
こういうサイト作ってみたいんだよなぁ。

 

とりあえず、今回は以上です。
新年が皆様にとって輝かしいものとなりますように。
では、良いお年をお迎え下さい。

|

« OS・ブラウザ・解像度(2010年11月のアクセス解析より) | トップページ | ブブンデザインアーカイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/50452429

この記事へのトラックバック一覧です: Web Designingの誌面から 2011.01:

« OS・ブラウザ・解像度(2010年11月のアクセス解析より) | トップページ | ブブンデザインアーカイブ »