« 初心者なので教えてくださいって、どう思います? | トップページ | iPhoneでWebサイトを見ていると… »

2010.10.05

ついにiPhoneに替える

10月3日の日曜日、近所のヤマダ電機に夫婦でiPhoneを買いに行きました。
買いに行くとは言っても、
「入荷するまでに1〜2週間程待たなきゃいけないんだろうなぁ…。まあ、今日は予約してくればいいか」というくらいの気持ちで。

しかしなんと、「iPhone 4、本日お持ち帰りできます!」というチラシが貼ってあるではないですか!

直ぐ様、ケータイからEZwebを開いてMNPを申し込み、その辺りに立っていたスタッフさんに「今日、iPhoneの在庫あるんですか?」と訊くと、カウンターの方に入って行き、別の女性スタッフさんを連れて来てくれました。
この女性スタッフさんは、なかなかの美人(嫁さんがいうには中島美嘉似)で実にテキパキしていました。
気持ちよく買い物できるかどうかは、スタッフさんの当り外れによって決まるといっても過言ではないと思います。今回は「当り」でした。

何でも、15時頃にiPhone 4(32GB)が20台入る予定で、12台は既に予約済みという事だったので、僕らも負けずに(何に?)予約を入れて、お店からの入荷の連絡を待つ事に…。
結構時間があったので、一旦 家に帰ったんですが、お店からの連絡は意外に早く13時半頃。
電話をかけて来たのは男性のスタッフさんで、店内がうるさいらしく、男性の低い声だからなのか、声が聞き取りづらい。
「本日、店内大変込み合ってまして…、…で1〜2時間お待ちいただく場合が…、ご来店されても…でお受け取りになれない場合も…、15時〜16時頃にご来店いただけますか?」
…なんだか余計な事をいう奴だなと思いながら、「ハイ、ハイ」と相槌を打って早めに行く事にする。

お店に行くと、先程のデキル女性スタッフさんが素早く僕らを見つけてくれて「10分程お待ちいただけますか?」と駆け寄って来てくれました。(こういう所、差がつく所だと思います)
で、僕らの契約開始。

自動車を買うのか?と思う程、手続きがたくさんある。
ただ、そんな事はネットで前もって調べているので、段取り通りという感じだったし、その女性スタッフさんもこちらの理解度に合わせて余計な事は言わないので、かなりスムーズでした。
しかし、「誰でも割」の違約金(9,975円)がかかってしまったのは、思わぬ痛い出費。いわゆる2年縛りというヤツで、何年契約してようが関係ないんですね。
「契約月がどうこう」って言ってる意味がやっと分かりました。…う〜ん、うまいことできてます、勉強になりました。

 

…すっかり前置きが長くなってしまいましたが、
iPhoneを手にして、やっぱりAppleってスゴイなと思います。
製品のクオリティが高いです。
持ってると何かちょっと嬉しいし、いろんな発見があって楽しくなります。

ヤマダ電気のケータイフロアでは、auのスタッフが1日中声を張り上げて、自社に乗り換えるメリットや自社の製品の素晴らしさをアピールしていましたが、逆にそれが痛々しく感じました。
近日発売の全部入りAndriodスマートフォンで頑張れ、au。
僕はソレには興味が湧かなかったけれども…。

|

« 初心者なので教えてくださいって、どう思います? | トップページ | iPhoneでWebサイトを見ていると… »

コメント

あらら、これからはAndroidの時代なのに。

投稿: つくし | 2010.10.13 14:14

つくしさん、コメントありがとうございます。

確かにこれからはAndriodの時代なんでしょうね。
僕もそう思います。

ただ、まあいいじゃないですか。

投稿: exyz | 2010.10.13 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/49654969

この記事へのトラックバック一覧です: ついにiPhoneに替える:

« 初心者なので教えてくださいって、どう思います? | トップページ | iPhoneでWebサイトを見ていると… »