« 薬剤性(?)肺炎にかかる | トップページ | 初心者なので教えてくださいって、どう思います? »

2010.09.25

iPhoneが気になる

「今更ですか?」と問われれば、
「今更です」と言わざるを得ないのが多いにお恥ずかしいのですが…。

auユーザーなので、ソフトバンクに切り替えるのが面倒くさくて、iPhoneには興味があっても手を出さない(…というか出せない?)でいたんですが、仕事先で見せてもらったり、友人に触らせてもらったりすると、操作感の素晴らしさに興奮すら覚えました(…あっ、ちょっと大袈裟に書きました)。

やっぱり、なんと言われようとAppleの製品って、隅々まで小憎らしい程に行き届いているんです。
「何が?」と訊かれると上手く説明できませんが、Appleの製品魂というか、違和感のない感じというか、バランスの良さというか、身にまとっている雰囲気というか…。

効率を求めたり、機能や付加価値を追求したりしてしまうのとは別の部分、感覚として余白的な部分を作り込むのが絶妙なんだと思います。

そんな訳で、
このところ週末になると、稲川淳二さんように…、

イヤだなイヤだな…、こんな所にヤマダ電機なんてあったけかなぁ?
気持ちとは裏腹にスーッと駐車場に引き寄せられてしまうんです。
イヤだなイヤだな、引き返そう引き返そう、と思うんですが、体が言う事を効かない。
アレ〜?、こんな所にこんな大きな階段あったけかなぁ?と思っていると、まるでエスカレーターに乗ってるような感じでスーッと上まで連れて行かれるんです。
イヤだなイヤだな…、携帯電話がたくさん並んでいるなぁと思っていると、自分の意志とは無関係にドンドンドンドンそっちの方に足が進んでしまう。
ヤバイなヤバイな、と思っていると、どういう訳だか自分の背後にピターッと店員さんが張り付いて、じぃーっとこっちを見て何か言いたそうにしているんです。
気付いたら、掌の中にしっかりとiPhoneを抱えていたんです…。

アッ、なんて稲川淳二ゴッコで遊んでいたら、
auから新しいAndroidスマートフォンが出る模様。今度はなんだか期待も高いらしい。
まあ、そっちを確かめてからでも遅くはないか。

|

« 薬剤性(?)肺炎にかかる | トップページ | 初心者なので教えてくださいって、どう思います? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/49556510

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneが気になる:

« 薬剤性(?)肺炎にかかる | トップページ | 初心者なので教えてくださいって、どう思います? »