« 予約システム | トップページ | 角の旧漢字 »

2010.05.22

サイトが表示できず、冷や汗をかく

今抱えている仕事で、サイト内にWordPressを入れてクライアントさんがご自身で更新できるようなページを作っています。

いろいろとカスタマイズしないといけないので、自分のサイトで使っているレンタルサーバーにもWordPressをインストールして、なんやかんやと実験しならが作っているのですが…。

今朝もいろいろと試してみたい事があったので、自分の方のWordPressのダッシュボードにアクセスしたら、エラー画面が出てしまいました。

「あれ、おかしいなぁ」
と思いながら、WordPressのページ自体を表示してみようとするが、その画面もエラー画面。

「エッ!?おかしいおかしい」
少し緊張しながら自分のサイトのトップページを表示してみる。
…やっぱり、エラー画面!!

一気に目が覚めました。

昨日、使っているレンタルサーバー内でサーバー移設があり、いろいろと設定が変更になったという事は知っていたので、ユーザーページにログインしていろいろと触ってみる。
すると、原因はエラーページの設定の問題だと分かったので、素早く修正して更新しました。

昨日昼過ぎから今朝まで本サイトに訪れて下さっても表示できなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。
現在は復旧しております。
取り急ぎ、ご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。

|

« 予約システム | トップページ | 角の旧漢字 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/48422653

この記事へのトラックバック一覧です: サイトが表示できず、冷や汗をかく:

« 予約システム | トップページ | 角の旧漢字 »