« テーブルの背景色を1行おきに変更してみる | トップページ | ちょっとリニューアル »

2009.04.12

カメラ

最近、デジタル一眼レフが結構安い価格になってきており、春の陽気も手伝って何だかムズムズしてしまいます。ただ、さすがに気軽に持ち歩くにはちょっと大きい…。
で、高級コンパクトというジャンルのデジカメにもそそられてしまう訳でして。リコーのGR DIGITAL II や GX200 なんて云う機種も、ネットでは3万円台中盤となり、とっても魅力的に映ってしまいます。…ある意味、目の毒です。

いろいろと調べれば調べるほど、デジタル一眼が良いのか、高級コンパクトで良いのか全く分からなくなっております。…う〜ん、悩ましい。

しかし、知り合いのデザイナーさんのブログにウチにあるのと同じIXY DIGITAL 900 IS(…元は、奥さんの所有物ですが)で撮られた写真がアップされていて、これがナカナカ良い感じだった。さすが弘法は筆を選ばないんだなぁ!
でも、ホントに結構使えるカメラのようなので、マニュアルを見ながら(初めて開きましたが…)色々と試してみると、スグレモノだったというコトを目の当たりにしました。ゴメン、IXYよ!
やっぱりちゃんと活用しないといけないですね。しばらくはIXYで遊んでみますか。

Img_1194

モノクロモードで撮ってみました

|

« テーブルの背景色を1行おきに変更してみる | トップページ | ちょっとリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/44650751

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ:

« テーブルの背景色を1行おきに変更してみる | トップページ | ちょっとリニューアル »