« ページが見つからない時のページを作る | トップページ | 写真を簡単に加工するJavaScript »

2008.12.05

Lightboxのクローン、SexyLightBox

Lightboxではつまらないという方に|web creators 1月

AjaxといえばLightboxというくらいメジャーなJavascriptライブラリですが、普及しすぎているが故、単純なLightboxでは、つまらないと思っている方も多いかも知れません。
巷にはLightboxクローンのライブラリというモノが色々とあり、今回紹介する「SexyLightBox」もその1つで、Lightboxに少し変化を加えたい人にはうってつけです。

web creators 2009年1月号には、「JavaScript入門&徹底活用バイブル」という小冊子が付いてきます。デザイナーにとっては大変便利な特集になっていると思います。「SexyLightBox」もそこに紹介されています。
「» Sexy Lightbox v1」というページのDescargarから、ライブラリとサンプルがダウンロードできます。ちなみにサンプルはこのページです。

↓早速、自分のサイトでも使ってみました。

イメージ

導入方法は至って簡単です。Lightboxを設置できる方は、ダウンロードページサンプルページを見ていただければ、問題なく分かると思いますよ。

|

« ページが見つからない時のページを作る | トップページ | 写真を簡単に加工するJavaScript »

コメント

はじめまして。セクシーライトボックスをサイト作成に使ったのですが、IE7だとクリックして画像が大きくなるときに、枠の左上が若干欠けてしまうのですが、理由がわかりません。画像を入れ替えても直らなくて。。。初心者で、詳しくわからず困っています。理由がわかりますでしょうか?よろしくお願いします。

投稿: mo | 2009.02.03 13:13

moさん、コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、左上だけが欠けてしまうコトはないと思うのですが…。

何か他のJavaScriptやCSSが影響しているかも知れませんので、一度シンプルな構成で試してもらい、
正常な状態で表示されるようでしたら、JavaScriptを増やしていかれたらどうでしょうか?

または、他のLightbox系のサンプルを試してみられたらどうでしょうか?
下記のページに色々と紹介されていますので、参考にしてみて下さい。
http://www.designwalker.com/2008/01/lightbox.html

投稿: exyz | 2009.02.03 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/43327856

この記事へのトラックバック一覧です: Lightboxのクローン、SexyLightBox:

« ページが見つからない時のページを作る | トップページ | 写真を簡単に加工するJavaScript »