« Mac で Windows | トップページ | ActionScript 3.0 で時計を作る »

2008.10.16

ActionScript 3.0 への序曲

Creative Suite 3 Web Premium

iMacを購入したのは他でもない。「そろそろActionScript 3.0への対応も考えないとな」と半年ほど前から思っており、Flash CS3購入を考えていました。
しかし、どうせなら、Creative Suite 3 Web Premiumにアップグレードして、PhotoshopからDreamweaverから、何から何まで新しくしてしまいたいなぁ等とも思いつつ…。

…そうなると、今のマシンのスペックで大丈夫?Intel Macにして、OSもLeopardにした方がいいんじゃない?
…いやいやいや、そんな金ねえよ!
でも、そろそろ買っとかないと、Creative Suite 4が出てしまうしなぁ。Creative Suite 3を今買っといた方が得なんじゃないの?

…などとウダウダ悩むコト、数ヶ月。いろんな条件も重なり、ついにiMacを購入し、Creative Suite 3もインストールしました。これで晴れて、ActionScript 3.0を触ってみるコトができます!

しかし、プログラムの知識はほとんどない僕です。どこまで出来るのかわかりませんが、初歩の初歩からやっていきたいと思います。ちょうど参考になるページも見つけましたので…。
まあ、ぼちぼちActionScript 3.0に関してもエントリーしていきますので、興味があれば覗いてやってください。

|

« Mac で Windows | トップページ | ActionScript 3.0 で時計を作る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/42807515

この記事へのトラックバック一覧です: ActionScript 3.0 への序曲:

« Mac で Windows | トップページ | ActionScript 3.0 で時計を作る »