« YouTubeのタグ機能を利用した動画集 | トップページ | Googleドキュメントで手軽にアンケート »

2008.07.26

制作実績「魚政亭」さん

Uomasa_web

以前にこのブログで触れていましたが、富山にある日本料理屋さんのサイトが公開となりました。ご夫婦お二人で営んでおられる予約制の小さな料理屋さんです。
時間がゆっくり過ぎるような贅沢な空間は、一度訪れてみる価値があります。また、お二人とも愉快で話上手なので、田舎に帰って来たような感覚にさせてもらえます。

…おっと、肝心のサイトの方ですが、魚政亭さんの伝えたいコトをお客さんに間違いなく伝わるように配慮したつもりです。決して奇をてらったり欲張ったりせず、今あるモノを最大限に活かすコトが何より魚政亭さんを表現するのに適している気がしました。
もう1つ、見ていただいた方にとって使いやすく都合の良いサイトにするコトも心掛けたつもりです。メニューや料金表などはプリントして見る機会も多いと思い、全ページのプリント状態を丁寧に制御しました。

…などと、格好の良い事ばかり書いてしまいましたが、果たしてどこまで出来ているでしょうか?
肝心のURLは、http://www.uomasatei.serio.jp/です。 一度見ていただければ嬉しく思います。

|

« YouTubeのタグ機能を利用した動画集 | トップページ | Googleドキュメントで手軽にアンケート »

コメント

非のつけどころがない完璧なプロの仕事ですね!

選択したメニューにアンダーラインが引かれるところとかはとても好きなUIです。
こういう技術を身につけていることがとても羨ましいです。

自分には絶対無理ですけどねsad

投稿: やん | 2008.08.15 22:44

やんさん、コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉、感謝です。しかし、完璧なんてとんでもないです。
Webの技術はドンドン進化してますし、Webサイトの在り方もしだいに変わってきています。

何とか着いて行こうと思っていますが、どこまで出来るコトやら…。
まあ、コツコツ地道にやっていこうと思ってます。

投稿: exyz | 2008.08.16 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/41965436

この記事へのトラックバック一覧です: 制作実績「魚政亭」さん:

» 魚政亭さん [制作実績|webデザイン事務所 エクスワイジー]
http://www.uomasatei.serio.jp/ 2008年 7月... [続きを読む]

受信: 2008.07.26 18:17

» 小料理屋さんのWebサイト [Good Sleep]
(ちょっとバタバタしており時間が取れないので今回は近況報告です) 知り合いの方に頼まれ、ある小料理屋さんのWebサイトを立ち上げるコトになりました。元々ある人に頼んでいたらしいのだが、いつまで経っても... [続きを読む]

受信: 2008.07.28 11:11

« YouTubeのタグ機能を利用した動画集 | トップページ | Googleドキュメントで手軽にアンケート »