« XMLデータを使った画像ビューア | トップページ | 新書マップ »

2008.03.03

JavaScriptでスライドショー

高機能な画像ビューア|JonDesign's SmoothGallery

前回はFlashを使った画像ビューアを紹介しましたが、今回はJavaScriptでスライドショーができる画像ビューアを紹介してみます。

JonDesign's SmoothGalleryというサイトで紹介されていますが、かなりのスグレモノなので要チェックです!
こちらの方は更新が多少手間かもしれませんが、それでも数分で完了するでしょう。何より操作感が素晴らしいです。JavaScriptでここまでできるのなら、プログラムに不安のあるデザイナー(自分のコト)が力技のFlashで作る必要など要らないんじゃないかと思ってしまいます。

ともあれ、サンプルはこちら

↑このサンプルデータはこちらからダウンロードできます。

JonDesign's SmoothGalleryでは他のバージョンも紹介されていますので、興味のある方は是非ご覧ください。

|

« XMLデータを使った画像ビューア | トップページ | 新書マップ »

コメント

いつも色々と参考にさせていただいてます。
「JonDesign's SmoothGallery」のスライドショーのサンプルデータを見ようと思ったらリンク切れになってました。もしよければサンプルデータをいただけませんでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いします!

投稿: unachan | 2008.04.12 13:01

unachanさん、コメントありがとうございます。

リンク先アドレスの記述ミスをしていました。申し訳ございません。
直しておきましたので、ダウンロードして下さい。

JonDesign's SmoothGalleryには他のバージョンも揃っていますので、一度本サイトも覗いてみるもの良いかと思います。

投稿: exyz | 2008.04.12 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/40347688

この記事へのトラックバック一覧です: JavaScriptでスライドショー:

« XMLデータを使った画像ビューア | トップページ | 新書マップ »