« MooToolsのFancy menu | トップページ | ポップアップ表示するツールチップ »

2007.11.27

Ajaxで作る立体的回転式メニュー

Flashを使わなくてもここまでできます|MooRevolver.js

Web Designing 12月号に載っていたAjaxライブラリ、MooRevolver.jsを紹介してみます。
Flashを使わなくても立体的に回転する演出が可能です。本ではメニューとして紹介されていますが、メニューでなくてもちょっとした演出として使えるのではないでしょうか?
僕のサンプルでは、透過gifを使っていますが、IE6を対象ブラウザから外せるのであれば、pngを使用した方が、効果的だと思います。(IE6とpngの組合せでは、拡大縮小がバグってしまいます。なにか対応策があるかもしれませんが…。)

サンプルはこちら

↑このサンプルはこちらからダウンロードできます。

また、自動で回転するサンプルも作れます。同一ページに載せてしまうと、処理が重たくなり(特にMacではぎこちない)かえって印象が悪くなるので、省きましたが結構面白いです。
そのサンプルも入ってますので、是非ダウンロードしてみてください。

|

« MooToolsのFancy menu | トップページ | ポップアップ表示するツールチップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/17208508

この記事へのトラックバック一覧です: Ajaxで作る立体的回転式メニュー:

« MooToolsのFancy menu | トップページ | ポップアップ表示するツールチップ »