« 仕事と商売 | トップページ | メールフォームでトラブル »

2007.05.31

Web Developer は優れもの!

最近教えてもらったのだが、Firefoxの拡張機能の1つ「Web Developer」はとても優れものだ!
サイトのソースが丸裸になってしまう。htmlはもちろん、cssやJavaScriptも簡単に表示できとても便利である。まだまだ使いこなしていないが擬似的に編集もできてしまうようである。
便利なのはそれだけにとどまらず、ブラウザのウィンドウサイズを800×600に表示したり、ルーラーやガイドを表示してコンテンツのサイズを測ったり、テーブルやブロック要素を枠で表示させたりと、まったくかゆい所に手が届くツールなのである。
しかし最大のポイントは、HTML構文の検証をしてページを採点してくれるトコロ!windowsのIEにも似たようなツールはあったが、ここまで使い勝手は良くなかった(しかも英語だったし)

…という訳で、今作っているサイトはWeb Developerで採点して、全ページ90点以上はクリアしている。まあ、HTML 4.01なんで比較的高得点を取りやすいんだけど…。
それでも相変わらずwinのIE6は勘違い野郎だし、Safariも結構我が道を行くお方なので、各ブラウザでの表示を揃えながら、HTML構文的にも誤りを少なくするのは結構手間な作業ですな。IE6やMac版IEなんて、もう使わなくていいですよね!?(願望!)

|

« 仕事と商売 | トップページ | メールフォームでトラブル »

コメント

はじめまして!岸哲也と申します。
とても読みやすくて好感がもてるブログですね。
参考にさせていただきます!

私のサイトでは在宅で副収入を得るための情報を掲載しています。もし良かったら訪問してみて下さいね!
http://ekanemochi.com/10210/lifestory/

それでは応援ぽちっと。

また、訪問させてもらいます!

投稿: kishi | 2007.06.06 12:58

コメントありがとうございます!
便利だと思ったコトや思い付いたコトをなんだかんだと綴っておりますので、またよろしくお願いします。

投稿: exyz | 2007.06.23 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/15265114

この記事へのトラックバック一覧です: Web Developer は優れもの!:

» ie6のダウンロード紹介サイト。 [ie6ダウンロード]
ie6のダウンロード紹介サイト。マイクロソフト社のIE6,0のsp1、sp2だけでなく、ie7のダウンロード入手・保存方法。standardな方法でmacでもばっちりダウンロード。 [続きを読む]

受信: 2007.06.03 02:14

« 仕事と商売 | トップページ | メールフォームでトラブル »