« 画像のスライドショーにもなります | トップページ | フェードイン切替のスライドショー »

2007.05.06

画像を使わずに丸角を作る

画像なしでDivの四隅を丸くする|Rico JavaScriptライブラリ

実際にはまだ仕事で使ったコトはないんですが、画像を使わずに丸角を作るJavaScriptライブラリを紹介します。右の本にも出ていますが、Ricoというライブラリです。
単色の背景にしかなりませんが、ちょっとしたアクセントになります。また、どの角を丸くするかという指定もできるので、工夫次第では面白い使い方もできそうです。欲をいえば丸角のサイズも指定できるといいんですけどね。jsのソースをいじれば変えられるのかな?!

サンプルはこんな感じです。

↑このサンプルはこちらからダウンロードできます。
ライブラリはRicoのサイトから最新のモノをダウンロードできます。上部のメニューからDownloadsを選んでください。

cornersのプロパティは以下の通りです。
top:上辺2箇所の角
bottom:下辺2箇所の角
tl:左上の角
tr:右上の角
br:右下の角
bl:左下の角
参考にしてみて下さい

|

« 画像のスライドショーにもなります | トップページ | フェードイン切替のスライドショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/14985346

この記事へのトラックバック一覧です: 画像を使わずに丸角を作る:

« 画像のスライドショーにもなります | トップページ | フェードイン切替のスライドショー »