« Googleマップを設置しよう | トップページ | プログラム不要のリッチな画像アルバム »

2007.04.28

ページは変えずにタブで内容を変える

プログラムの記述なしにタブ切替|dojo JavaScriptライブラリ

右の本に載っていたdojoというJavaScriptライブラリを使って、「htmlページは変えずにタブで内容を変える」というコトをやってみました。
仕事で会社概要のページを作る機会も多いんですが、大きくないトコロだとあまりページが埋まらないんですよね。1ページにまとめて表組みにしたりもするんですが、味気なくなってしまうコトもあります。
そんな時、このライブラリーは使えるのではないかと思ってました。今回、ウチのサイトの事業所概要のページで使っております。

サンプルはこんな感じです。

↑このサンプルのhtmlはこちら
※htmlを手打ちするのが面倒な人は使ってください。

ライブラリは、dojoのサイトからダウンロードできます。
他にも便利なライブラリがいろいろと入っているようで結構重いです。また今回必要なファイルは、
dojo.js
src/widget/TabContainer.js
src/widget/LinkPane.js
あと、srcフォルダの中身はどれが必要でどれが必要でないか判断できなかったので、ひとまず全部入れておいた方が安全だと思います。

|

« Googleマップを設置しよう | トップページ | プログラム不要のリッチな画像アルバム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/14914114

この記事へのトラックバック一覧です: ページは変えずにタブで内容を変える:

» クリックしたタブに応じて表示内容が変わる [Good Sleep]
サイトで使うTips|タブで内容を変える|Tabbedpanels JavaScriptライブラリ [続きを読む]

受信: 2007.05.27 01:20

« Googleマップを設置しよう | トップページ | プログラム不要のリッチな画像アルバム »