« ページは変えずにタブで内容を変える | トップページ | 画像のスライドショーにもなります »

2007.04.29

プログラム不要のリッチな画像アルバム

JavaScriptでカンタン画像アルバム|Lightbox

このJavaScriptライブラリもいつか使ってみたいと思っていました。設置も非常に簡単です。ヘタなFlashよりよっぽど見栄えがいい。工夫しだいでは凝った使い方もできるのではないかと思っています。
とりあえず今回はウチのサイトのイラストレーションのページで使ってみました。
実際に使い場合は付属のcssやjsの階層を変えると思いますが、その時のパスだけ気を付けてください。

サンプルはこんな感じです。

ライブラリとサンプルはLightboxのサイトからダウンロードできます。ページ左側のメニューからDownloadを選んでください。

|

« ページは変えずにタブで内容を変える | トップページ | 画像のスライドショーにもなります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/14926578

この記事へのトラックバック一覧です: プログラム不要のリッチな画像アルバム:

« ページは変えずにタブで内容を変える | トップページ | 画像のスライドショーにもなります »