« 新生活 | トップページ | 節目 »

2007.01.29

雪の降らない1月

生活するにはとても都合が良いのだが、こんなにも雪が降らない1月は記憶にない。飼っている猫が原因でアパートを追い出されてはや2カ月、こっそり目論んでいた期待は見事裏切られた。

実は、今年の冬は僕がいないから大変だろうなと思っていた。だって以前のアパート付近の除雪作業はほとんど僕が一人でやっていたから。
修繕費用として敷金の2倍も請求して追いだしたコトをきっと後悔するだろうと思っていたのだが、思惑通りには行かないモンだ。

まあ実際、雪が降らない方が助かるし、昨年のような大雪になってしまうと逆に困ってしまうのでこれで良かったのだろう。
しかし、もう少し降らないといろんなトコロ出るであろう影響が心配だ。…かと言ってドカッと降るのはナシでお願いします。
本気を見せなくていいから、冬将軍さん。何事も片鱗だけ見せておくのが粋ってモンでさぁ。

|

« 新生活 | トップページ | 節目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/13717645

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の降らない1月:

« 新生活 | トップページ | 節目 »