« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年1月の3件の記事

2007.01.29

雪の降らない1月

生活するにはとても都合が良いのだが、こんなにも雪が降らない1月は記憶にない。飼っている猫が原因でアパートを追い出されてはや2カ月、こっそり目論んでいた期待は見事裏切られた。

実は、今年の冬は僕がいないから大変だろうなと思っていた。だって以前のアパート付近の除雪作業はほとんど僕が一人でやっていたから。
修繕費用として敷金の2倍も請求して追いだしたコトをきっと後悔するだろうと思っていたのだが、思惑通りには行かないモンだ。

まあ実際、雪が降らない方が助かるし、昨年のような大雪になってしまうと逆に困ってしまうのでこれで良かったのだろう。
しかし、もう少し降らないといろんなトコロ出るであろう影響が心配だ。…かと言ってドカッと降るのはナシでお願いします。
本気を見せなくていいから、冬将軍さん。何事も片鱗だけ見せておくのが粋ってモンでさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.08

新生活

相方の引越荷物が運ばれるたび、部屋の雰囲気が変わっていく。なんだかそれも良いモンだなと思う。

この部屋に越したばかりの時、ガラーンとした空間に電話とパソコンとモニターをちょこんと置いて、ネットに繋がるか確かめていたのが昨日のようだ。iTunesから流れるCorinne Bailey Raeを聴きながら、ここから始まる新生活に期待をしながらも、妙に背筋が伸びたのを覚えている。
(これを書いている今もCorinne Bailey Raeを聴いているが、やっぱりいいねこの人は。…という話は置いといて締めに入ります)

アッという間に年が明けて数日。そろそろエンジン全開で今年も働きゃなきゃね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.01

明けましておめでとうございます

明けました、2007年が。
兎にも角にも皆様にとって輝かしい1年でありますように!

さて、僕はと言えば、
年末にテレビを買い換えまして、大晦日の5時過ぎに届きました。
14型の熟成物から37型にしたので、まずは大きさにびっくりです。
次に地デジのキレイさと音の良さにびびっくり、それと設定の簡単さにびびびっくり。なんだかパソコンの設定のようだった。
さーぁ、お金もたくさん使ったし、今年もいっぱい働かなきゃなぁ!頑張ります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »