« ドンクサシビリ | トップページ | 液晶ディスプレイ購入 »

2006.09.24

寿命かなぁ…

今日も今日とて朝から仕事をしていた。何だかおかしいと思ったのは昼過ぎ。
「…画面が黄色い」
そう、パソコンのモニタの色がおかしくなったのでR。あれよあれよという間に黄色みが増すばかり。1、2時間後には、もうレンズの黄色いサングラスをかけて眺めているような状態でR。むむぅ、目がチカチカしてくる。

思えば、10年間、ほとんど毎日使われているモンね。そろそろ寿命だろうか?もうちょっと頑張ってくれないか?…ダメか、もう疲れたんだな。…などと言いながら(ちょっとウソ)、だましすかし仕事を続けてみた。
しかし、デザインやってる以上、色が正確に分からないのでは仕事にならない。夕方、ヤマダ電機に行ってみるが、ディスプレイなんてほとんど売る気がないらしく、解像度さえ表示していない。店員さんに聞いても、日曜の夕方で忙しそうだし、何より要領を得ないだろうなと思い、諦めて帰途につく。

直せるモノなら直してみるが、そろそろ買い換えだろうな。せっかく買うんだからネットでよく調べて条件を満たすモノを買うか。ハードディスクを増設して、OSをアップグレードしようと思ってたのに、思わぬ出費が痛い。
まあ、商売道具だしね、仕方ないか。

|

« ドンクサシビリ | トップページ | 液晶ディスプレイ購入 »

コメント

きょうはここで仕事された!

投稿: BlogPetのコパン | 2006.09.25 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/12025854

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命かなぁ…:

« ドンクサシビリ | トップページ | 液晶ディスプレイ購入 »