« 寿命かなぁ… | トップページ | Mac、パワーアップ計画 »

2006.09.25

液晶ディスプレイ購入

起きたらモニタが直ってないかなと淡い期待を胸にパソコンをつけてみる。
「ジャーン(起動音)」
…やっぱ黄色いままだ。「よし分かった、液晶ディスプレイを探して来てやろうじゃないか!」と家賃や光熱費の振り込みを終え、いざ電気屋へ。昨日の晩にめぼしはつけた。ホントはEIZOが良いのだが、少し高い。なので、MITSUBISHIの17インチの液晶でいくつか候補に挙げておいた。

こういう時、地方は困るね。ヤ○ダ電気は昨日見たので、100万ボ○トへ行ってみた。しかし、品揃えが悪い。しかも高い。
というコトで、頼みの綱のパソ○ンの館に。ここも品揃えは少ないが、MITSUBISHIを中心に扱っているようで、めぼしをつけておいたモノも置いてあった。しかし、価格.comで見るより1万以上高い。困った…。
まあ、ネットで注文して4〜5日待ってもいられないので、1つ前の機種で妥協する。数ヶ月前に買ったと思えばええねん、コストパフォーマンスでは絶対コレでええねん、と自分に言い聞かせて、店員さんに買う旨を伝える。

帰ってから、パソコン周りの掃除。ブラウン管モニタの上に(無理矢理)置いてあったwindows用のキーボードの場所がなくなったので、コンパクトなキーボードを買って来る(ちなみにコレもパソ○ンの館)。
ブラウン管より全然うすくなったので、手元が結構広々とした。また、今まではwindowsで文字を打つ時、いちいち立ち上がっていたのだが、座ったままで打てるようになった(早くやっとけ!)。雨降って地固まるだろうか?

しかし、液晶って結構眩しいんだね。目がキツイ。あとやっぱり画面の上と下では多少色が違って見える。まあ、妥協したからね…。Macの液晶だと思えばそんなモンだし…。という訳で、仕事せにゃ!仕事だ仕事!

|

« 寿命かなぁ… | トップページ | Mac、パワーアップ計画 »

コメント

ネットで眩しいんだ光熱などを注文するの?

投稿: BlogPetのコパン | 2006.10.03 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/12035117

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶ディスプレイ購入:

« 寿命かなぁ… | トップページ | Mac、パワーアップ計画 »