« サーバーに繋がらない!! | トップページ | jpgのプログレッシブ »

2006.07.25

大迷惑な大失態

いやいや、先日はとある映画について、自分のコトを棚に上げ偉そうに批判してしまったが、今回は自分の大失態の話。

仕事に必要だと思い、素材○典イメージブックの8巻セットというモノをこの5月に購入した。しかし、3巻だけは以前に買って持っていた。同じモノが2つあってもしょうがないしなぁと思い、某マーケットプレイスなるモノに半額で出品してみた。コトの発端はそんなトコロ。
まあ、半額とは言え、そうそう買い手がつくはずがないだろうと高を括っていた。案の定、1カ月以上(変に韻を踏んでしまったが、意図はない。当たり前だが、ラッパーでもない)、何の音沙汰もなかったので、油断していた。

しかし、今月の初めに買い手がついてたんですね、コレが!その頃と言えば、4つも5つも仕事が重なりはじめた頃で、仕事以外のメールをじっくり読んでいる余裕なんてほとんどなかった。(←言い訳です、すいません)
Amazon(アッ、言うてもた)からのメールもいつものDMだと思い、ほったらかしていた。
そうしたら、本日、購入されたご本人様から「商品の発送はしていただけましたでしょうか?」という旨のメールをいただいた。…すいません、すっかり忘れてました。購入された方にとってはたまったモンじゃないだろう。謝罪の言葉なんて何の役にもたたないと思うが、申し訳ない。

取り急ぎ、お詫びのメールを送り、すぐさま郵便局に行く。
速達で送ろうとしたら、局員の方が「ゆうパックの方が安いですよ」とわざわざ大きさを測ってくれ、ちゃんと入るかどうか試してみてと見本まで持ってきてくれた。ありがたい。こういう焦った局面で人の親切を受けると非常に心に沁みる。
そういうコトが出来る人間でありたいと中身の詰め替えをし送り先等を書き直して、カウンターに持っていくと、「ちょっと待って、明日の午前中には届きますよ」と言われ、ゆうパックの受付番号(?)の書かれたシールを貼る台紙までくれた。
ありがとう、おばさん、あなたは天使だよ。

家に戻り、購入された方に再びお詫びと配送状況のメールを丁重にかいて送る。
いやいや、ボケてたなぁ。やっちまった。こういう抜けたトコロがあるんだよ。自分でも分かっているつもりだけど、まだまだだね。丁寧に生きないとイカンと、戒める今日この頃です。

|

« サーバーに繋がらない!! | トップページ | jpgのプログレッシブ »

コメント

きょうは、棚を受付するはずだったみたい。

投稿: BlogPetのコパン | 2006.07.27 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/11092520

この記事へのトラックバック一覧です: 大迷惑な大失態:

« サーバーに繋がらない!! | トップページ | jpgのプログレッシブ »