« 金沢も梅雨入りしたもよう | トップページ | Corinne Bailey Rae|Like a Star »

2006.07.08

なんやかんやとバタバタと

ブログに書きたいコトがたくさんあったのに、なんだかバタバタしてて何も書けずじまいだ。…まあ、それは置いておいて今日の本題。

以前に作ったサイトの修正が入った。仕事を受けた先で修正するコトもあるんだろうとレイアウトの骨組みはテーブルで、細かなマージンやアイコン、ヘッダや段落の詳細などはcssで設定していたのだが、直すとなると結構手間がかかる。
やっぱりテーブルでレイアウトすると面倒くさいんだなぁとあらためて実感している。最近はほとんどソースを見ながらの作業なので、テーブルだと余計なタグが多くなりすぎて編集しにくい。無駄にソースが長くなるだけだ。
また、cssも移行段階初期に作っていたので、divが重複していたりして複雑きわまりない。idとclassの違いも何ら分かっていなかったので、結構むちゃくちゃだ。今ならもっとキレイで効率的に作れるのになぁ。
ホントは全部直したいトコロだが、2〜3日しか実作業できないし、またソースやcssをキレイにしたトコロで、クライアントには意味のなさないコトだと思うので、できる限りに留めておこう。
…今できるコトをできる限り詰め込もうとしてしまうので、我ながらそんな性分だと思う。

|

« 金沢も梅雨入りしたもよう | トップページ | Corinne Bailey Rae|Like a Star »

コメント

余計などをブログされたはずだったの。


投稿: BlogPetのコパン | 2006.07.09 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/10844127

この記事へのトラックバック一覧です: なんやかんやとバタバタと:

« 金沢も梅雨入りしたもよう | トップページ | Corinne Bailey Rae|Like a Star »