« はじめに水ありき | トップページ | 北桜から目が離せない! »

2006.05.21

アリ大量発生

ききき、気持ちワル〜ッ!!!
寝てるとカサカサ言うので、また猫がカーテンをいじってるんだなと思っていた。エッ?!しかし猫は別の場所にいるようだ。…隣の部屋の人か外で誰かが何かやっているんだろうと寝ぼけながら思っていた。
本格的に起きてみてビビッタびびった!
寝室(…という名のプチ和室)奥のプチバルコニーの窓にビッシリ蟻が!!!床には大量の羽が!!!…いやいや、今思い出すだけでも寒気がする。

そこからはもう駆除作業。
とりあえず掃除機で吸い取って、どこから発生しているのか原因を探した。ホウ酸団子に群がっていたのでそれを捨て、水取りぞうさんの水かなと思い廃棄して、洗濯機の排水溝付近が怪しいと踏んだので、そのあたりを中心に殺虫剤を吹きかけた。(アリ用は買ってなかったので、ダニ・ノミ用で急場をしのぐ)
あとは部屋の掃除をしたりしてみたが、時折どこからかノコノコと這い出てくる。早くどこかへ行ってくれ〜。

そういえば、このアパートに越してきた年にもこういうコトがあった気がする。
たぶんおとといの蒸し暑さと昨日の雨と今日の晴天が重なってアリが大量発生したんだと思っているが、違うんだろうか?
…とりあえず、メシでも食おう。

|

« はじめに水ありき | トップページ | 北桜から目が離せない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/10169638

この記事へのトラックバック一覧です: アリ大量発生:

« はじめに水ありき | トップページ | 北桜から目が離せない! »