« データベースとしてのブログ(BlogPet) | トップページ | データベースとしてのブログ(BlogPet) »

2006.05.11

連休明けというコトもあり…

なんだかんだと仕事の連絡がありバタバタしてました。ありがたいコトである。
ちょっと一息ついてブログでも書いてみる。

しかし、やっぱり(…まどろっこしい書き方)ブログって便利だね。ケータイでしっかり見るコトができるんだね!
いや、いままでケータイでサイトを覗くコトはほとんどなかったんで(パケット定額にしてないから)、あんまり興味なかったんだけど、この前作ったブログサイトをケータイで覗いてみたら、しっかり読むコトができました。
何を今さら?!と思われるかもしれないが、ケータイ用に作った訳でもないのにしっかり構成されていたのは結構驚きでした!

やっぱブログなんだな…、これからの時代。

…と、ブログでもいじろうかと思っていたら、またまた2件も連絡が入ってしまった。1つは前に作ったサイトの採用情報の更新だ。
しかし、えげつなくテーブルを組んであるなぁ…。自分のコトながら呆れてしまう。あの時はいろいろ考えて組んだつもりだったけど、今見ると無知ぶり発揮しまくりで恥ずかしい…。
まあ、リニューアルという話になったら、ちゃんと構成しなおそう。

しかし、逆を返せば、やろうと思えば結構できてしまうと言うコトである。切羽詰まって必死になればどうにかこうにかカタチにできるとも思う。
絶えず知識を得て効率の良いモノを作る志と、無理に思えても今持てる知識と技術を最大限に使って作ってやろうという心意気。この2つのバランスが重要なんだろうな。
嗚呼、日々勉強であるなぁ…。

|

« データベースとしてのブログ(BlogPet) | トップページ | データベースとしてのブログ(BlogPet) »

コメント

コパンが、ネットでバランスや、恥ずかしい重要など作った訳でもないのに
ハナゲグミが、無知を更新された


投稿: BlogPetのコパン | 2006.05.13 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/10016537

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明けというコトもあり…:

« データベースとしてのブログ(BlogPet) | トップページ | データベースとしてのブログ(BlogPet) »