« SOHOはつらいよ?! | トップページ | データベースとしてのブログ »

2006.05.03

世間は黄金週間か!

何だかテレビやラジオを付けると連休の雰囲気が満載なので、一切を消して仕事をしている。 今聞こえるのはパソコンのファンの回る音、自分でキーボードを打つ音、時計の秒針が進む音、外でクルマの走る音、自分の鼻息? くらいかな。

…とは言っても、ストイックに仕事をしている訳ではない。 昨日の夜は映画を2本も観てきたし、割とのんびりやっている。
世間と距離を置いて(気分的に)、たまに静かな空間で仕事をするのも心地良いモノだ。 幸い小さな仕事ではあるが、2つほど舞い込んできたし。
とりあえず、1つはほぼ終了したので(と思う)、こうやってブログを書いている。

実際、自分のペースで出来るこういう仕事スタイルが合っているんだろうなぁ。 不器用な人間だからいろんな仕事が重なると結構パニクる。 心配性だから、最悪の事態を想定しながら内心ビクビク作業している。
なので、世間が休んでいる時にのんびりと仕事できるのが好きだ。 それに平日休もうと思えば結構休めるしね。
まあ、陽気に誘われてクルマでどこか行きたい気分にもなるが…。 とりあえず、ひとっ風呂浴びるかな。※シャワーだけど…

|

« SOHOはつらいよ?! | トップページ | データベースとしてのブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/9880428

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は黄金週間か!:

« SOHOはつらいよ?! | トップページ | データベースとしてのブログ »