« もうこんな時間… | トップページ | 一年前の自分を恨む(BlogPet) »

2006.04.28

一年前の自分を恨む

本日は去年作ったサイトの一部更新をしていた。
いやいや、知らないというのは恐ろしいモノだ。 よくもまあ、こんなきったないソースを書いていたなと…。
テーブルでガチガチに組んであるから修正しづらいしづらい。 まあ、あの頃はGoLiveに頼りっきりで、ソースなんか意識していなかったモンなぁ。

よく、GoLiveは使ったコトがないとか…、(ここからはWebを生業としている人の話)

よく、GoLiveは使ったコトがないとか、Dreamweaverは難しくて分からないとかいう人がいるけどアレは違うと思う。
結局、どのアプリケーションを使おうが、ほとんどはソースを直接編集しないといけないんだから。 アプリケーションは単にHTMLを編集しやすくしてある道具に過ぎないんだよね。
理屈さえ分かれば、ビデオ録画と一緒でどのメーカーのどの機種でもだいたいは分かるモンです。

まっ、今となってはDreamweaverが使いやすくなってしまったけれど。 ※アップロード(同期)に時間がかかるのは難点だが…。

|

« もうこんな時間… | トップページ | 一年前の自分を恨む(BlogPet) »

コメント

ハナゲグミが、道具とか、テーブルなどを編集したかったの♪


投稿: BlogPetのコパン | 2006.04.29 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/9805924

この記事へのトラックバック一覧です: 一年前の自分を恨む:

« もうこんな時間… | トップページ | 一年前の自分を恨む(BlogPet) »