« やっぱりFirefoxかな(BlogPet) | トップページ | 一年前の自分を恨む »

2006.04.28

もうこんな時間…

キリのいいトコロまで…と思ってやっていたら、もう4時半過ぎてる! アタマがクラクラしてきたハズだ。 そろそろ夜も明けるんじゃないか?!

Webサイトを作るって真剣にやると結構時間のかかるモノだ。
更新するコトを踏まえて、どうやったら効率の良いサイトになるか等から始まって、画像にAltテキストを付けたり、パンくずを付けたり、はたまたいろんな環境で正確に表示されるか検証しなきゃなんないしね。
僕の場合はMacがメインなので、まずFirefoxで表示して、OKならIEでチェックしてSafariでチェックして、最後にWinのIEでチェックする。
この作業を新しいページを作る度にやっているので、マメじゃないとできないね、ホント。

そうそう、今日ラジオで言ってたけど、やりがい・お金・人間関係の中で2つ満足していれば、その仕事は続けられるそうだ。
…結構的を得ていると思った。 自分の場合はどうだろうか? …少なくともやりがいはあるな。

|

« やっぱりFirefoxかな(BlogPet) | トップページ | 一年前の自分を恨む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/9797612

この記事へのトラックバック一覧です: もうこんな時間…:

« やっぱりFirefoxかな(BlogPet) | トップページ | 一年前の自分を恨む »