« 好きな番組 | トップページ | ブログペット »

2006.04.15

Movable Type

4月からの仕事の1つがなかなか本格的に始まらず(…とは言っても、大小あわせて3つ程仕事は抱えているのだが)、少し時間ができたので、Movable Typeを再びサーバーにインストールしなおしてみた。
ブログがこれだけ一般的になって、そろそろMovable Typeで思い通りのWebサイトを作る技術も習得しておかないとダメだろうと思ってるのである。
実は今年の初めに一度やってみてはいるのだが、何か設定を間違えていたらしく、2つ目以上の記事がブログに反映されなかったのである。
今度こそ! と思いながら、下記の参考書を買ってきて、ダウンロードからやり直してみました。
…まあ、来週に入ると、そんな余裕もなくなるハズなので、どこまでできるコトやら?! とりあえず、がんばってみます!
【そのブログはこちら...】

|

« 好きな番組 | トップページ | ブログペット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/9595762

この記事へのトラックバック一覧です: Movable Type:

» Starting Over [CustomBLOG]
再びMovable Typeのインストールからはじめる… [続きを読む]

受信: 2006.04.15 01:05

« 好きな番組 | トップページ | ブログペット »