« ココログのテンプレート | トップページ | フラッシュdeクイズ »

2006.04.04

Flashでプルダウンメニュー2

ココログでswfファイル(Flashのファイル)が貼り付けられないかと思い実験してみます。





…どうでしょう? ちゃんと動いてます?

という訳で、もう1つ。
アクセス解析していると、最近「Flash、プルダウンメニュー」というキーワードで検索されているらしい。 というコトで、この前作ったFlashのメニューのサンプルを貼り付けてみます。





…どうでしょう? こんなプルダウンメニューは?
ポイントはボタンではなくムービークリップを使うコト、一度開いたプルダウンメニューを閉じるための透明な領域を作るコト。 あとは根気よくActionScriptを記述するコトですかね。
詳しくは下記の本を参照ください。

|

« ココログのテンプレート | トップページ | フラッシュdeクイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/9417500

この記事へのトラックバック一覧です: Flashでプルダウンメニュー2:

» プルダウンメニュー1(縦型) [Flash 使えるTips|webデザイン事務所 エクスワイジー]
ココログのアクセス解析によると、「Flash プルダウンメニュー」というキーワー... [続きを読む]

受信: 2007.05.18 15:03

« ココログのテンプレート | トップページ | フラッシュdeクイズ »