« Movable Type | トップページ | 金沢コミュニティシネマ »

2006.01.18

Movable Type で最初の一歩

前回紹介した下記の本を買ってきて、Movable Typeをインストールして、何とか記事が公開できるトコロまで漕ぎ着けました。

しかし、この本で紹介されているバージョンが古いのか、かなり設定が違う。 cgiファイルの設定の仕方も微妙に変えなきゃいけないし、つくらなくてもいいフォルダをつくるコトになってたり…。
あと、Movable TypeはMacではやはり使いにくいのかな。
IEでもネスケでも表示されるべき項目がなかったりする。 特にネスケは使えないなぁ。 IEはデータ送信中に止まるコトが多いからイヤなんだけど。 まあ。しゃーないか。
そうそう、肝心のブログはこちらです。

|

« Movable Type | トップページ | 金沢コミュニティシネマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/8213155

この記事へのトラックバック一覧です: Movable Type で最初の一歩:

» はじめてのMovable Type [カスタムブログ]
なんとか漕ぎ着けました! [続きを読む]

受信: 2006.01.20 22:43

» はじめてのMovable Type [カスタムブログ]
なんとか漕ぎ着けました! [続きを読む]

受信: 2006.01.21 13:27

« Movable Type | トップページ | 金沢コミュニティシネマ »