« 『8月のクリスマス』 | トップページ | Action Script »

2005.10.21

Flashの勉強もせなならん!

今週末はちょっと時間が取れそうなので、前に買っておいたActionScriptの本を引っ張り出して勉強しよう。
flashASSS
macromedia FLASH ActionScriptスーパーサンプル集
Flashはある程度使っていますが、ActionScriptはホント、基本的なモノしか使えないのが現状。
ActionScriptを使いこなせれば…、

ActionScriptを使いこなせれば…、複雑なムービークリップを作らなくても、もっとインタラクティブなFlashムービーを作れるようになるしね。
ちょうどHTMLとCSSを分けてサイトを作るのに似ているだろうか。
パーツをムービークリップで作って、それをActionScriptで制御する。 うん、似ている気がする。
やっぱり、Webサイトはプログラムだね。 言語を覚えるコトでできるコトの幅が広がっていく。 そのあたりが素人とプロの違いになってくるんだろうなぁ。

嗚呼、XHTML&CSSの勉強もせなならん!

この本もいずれ買おう!

|

« 『8月のクリスマス』 | トップページ | Action Script »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/6499156

この記事へのトラックバック一覧です: Flashの勉強もせなならん!:

« 『8月のクリスマス』 | トップページ | Action Script »