« 変“漢”ミス | トップページ | 天下御免の向こう傷 »

2005.09.23

タマゴは先にまぜるべし

一人暮らしなので、ゴハンは自分で作ります。
まあ、出来合のモノを買ってくるコトが多いのだが、たまに野菜を買ってしまうと、使い切らなきゃいけないので、結構料理するコトが多くなる。
まあ、焼きメシとかラーメンとか焼きソバとかお好み焼きとか…、そういった類のモノしか作らないのだが…。
さて、焼きメシである。
何かのTV番組でタマゴを先にゴハンに混ぜておくと簡単だ、というようなコトを言ってたので、この前やってみた。
なるほど、ゴハンがパラパラしててイイ感じである。 僕のテフロン加工がとれきったフライパンでも全然焦げ付かない。 それから何回かやってみたが、一度も失敗しないのである。
ホント、コレはいい方法です。 ただ、あったかいゴハンよりも冷めたゴハンにタマゴを混ぜた方がよろしいかと…、またタマゴは多めの方がよろしいかと…、酢をちょっと混ぜてもよろしいかと…。
まあ、そんなトコロっすかね。

男の料理といえば、この人か?!

|

« 変“漢”ミス | トップページ | 天下御免の向こう傷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/6078454

この記事へのトラックバック一覧です: タマゴは先にまぜるべし:

« 変“漢”ミス | トップページ | 天下御免の向こう傷 »