« 夏なんだなぁ… | トップページ | 『XHTMLとCSS2・Dreamweaver』 »

2005.08.10

『XHTMLとCSS』

今、2つの仕事がキレイに重なって、結構しんどい。 いつもの2倍は働いてるな(ちょっと大袈裟)。 まあ、しばらくの辛抱、どちらか目途がつけば少し楽になるであろう。
その次の仕事も(話ぐらいは)そろそろ入って来てくれるといいのだが…。

さて、そろそろ「XHTMLとCSS」を勉強しないとな。
CSSは曲がりなりにもちょっとづつ使ってはいるが、本当に使い切れているかと問われるといささか疑問だ。 いや、いささか所ではないだろう。
ともかく、Web標準準拠では、「XHTML+CSS」なのだそうだ。
なんでも、構造言語と表現言語を分離することによって、5つくらいのメリットがあるようだ。
でも、文章構造はXHTMLで作り、視覚表現をCSSで指定するとは言っても、実際まだよく分かっていない。 だからまた勉強である。
しかし、実際仕事で依頼させるモノには、そこまで求められていないけどね。 …というか、まだまだ構造化できるほど、内容のあるサイト作りも担当していないし、だいいち見た目がOKなら、それで良いというトコロも多い。
まあ、時代に取り残されないよう日々勉強ですな。 がんばるべぇ〜。

|

« 夏なんだなぁ… | トップページ | 『XHTMLとCSS2・Dreamweaver』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/5387556

この記事へのトラックバック一覧です: 『XHTMLとCSS』:

« 夏なんだなぁ… | トップページ | 『XHTMLとCSS2・Dreamweaver』 »