« 日記023『住宅メーカーのWebサイト』 | トップページ | 日記026『再びAction Script』 »

2005.06.23

日記025『RSSリーダー』

昨日、石川県産業創出支援機構で『ブログのここがスゴイ!ブログの魅力を徹底解説』というセミナーがあったので参加してみました。
ブログ、blogである。もちろんコレはココログだし、ブログなのだが、全然機能を使い切ってなかったんだなぁと思うコトしきりでした。
『トラックバック』もあんまし分かってないのに、『RSS』って何? まあ、聞いた事くらいはあるけど…。『メタデータ』『RDF』『XMLフォーマット』なんじゃ、そりゃ??? というような感じでした。(少し大袈裟)
でも『RSSリーダ』というのは、とても便利なモノらしい。まあ、僕はMacを使っているので、リーダー自体 まだ限られたモノしかないのだが…。
ブログを用いる事でサイト作りが変わってきてるなぁ と、うすうす感づいてはいたけど、ガラッと替わりそうな印象を受けました。
今まで、テーブルを組んでガチガチにデザインしてたけど、本格的にCSSを勉強しないとな。FLASHの勉強もしないとな。CGIの勉強もしないとな。 …人生、勉強ばっかりじゃ。
PA0_0183
『にゃーっ』

|

« 日記023『住宅メーカーのWebサイト』 | トップページ | 日記026『再びAction Script』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35737/4674648

この記事へのトラックバック一覧です: 日記025『RSSリーダー』:

« 日記023『住宅メーカーのWebサイト』 | トップページ | 日記026『再びAction Script』 »