« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の3件の記事

2005.03.16

日記014『無駄遣い?!』

いつものように唐突にはじまるが、写真が好きだ。
…で、道具にこだわってしまう僕としてはカメラも好きだ。
なんだかんだと1眼レフを3台、コンパクトカメラを1台、
ロシア製の2眼レフを1台、レンズを5本所有している。
我ながら、結構バラエティに富んでと思う。
欲しくて欲しくてたまらなくて買ったモノばかりだ。
しかしながら、最近使うのはケータイのカメラばっかりだ…。
これじゃ宝の持ち腐れだぜ! カメラたちに申し訳ない。
嗚呼、彼らを引き連れて旅行にでも行きたいなぁ…。
tc_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

日記012『Webサイト作成』

前にも少し触れたが、今自分のWebサイトを作ってます。
一応、パソコンを使って絵を描くという仕事もしてきたし、デザインの勉強を大学時代にかじったので、あんまりWebデザインの勉強をしてこなかった。
何となく必要なトコロだけ拾い読みでなんとか作っていました。
最近ようやっと『Webデザインとは?』みたいな本も読み出している。
そうすると、なんだか今作っている自分のサイトが自己満足のマスターベーション的なモノに思えてきてしょうがないのであるが…。
まあ、自分のサイトなので、目新しいコトや思い付いたコトをやってみる実験的なモノにしようとは思っている。
しかし、もっともっと勉強しなきゃいけないなぁ…。
CSS、ActionScript、CGI、PHP…。
とりあえず、フォームなどサーバーサイドプログラムを組み込んだサイトまで作れるようになりたいなぁ。
道は遠いぜ。

PA0_0243
〜接吻?!〜
♪な〜が〜く あ〜まい〜 口づけを交〜わすぅ(byオリジナル・ラブ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

日記011『ActionScript』

いやいやいや、今、仕事用のwebサイトを作っているんですが、ActionScriptが分かりません。
参考書通りに作っているんだけど(…というかほとんど丸写し)、上手く動かないんだよなぁ。
…という訳で作業がなかなか進みません。
自分の分かる範囲で作り直してみるか。

PA0_0257
『わしゃ、もうねるで〜』


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »