« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の3件の記事

2005.02.26

日記009『ネコのウ○コふんじゃった!』

いやいやいや、なんつー雪なんだ!
もう3月も目前なのに何故これだけ大量の雪が降ってんだ?! …おっと、言い忘れましたが、ここは北陸金沢です。

さて、さっきネコのウ○コを踏んでしまいました。 ちょーブルーです。
ちなみに此奴がそのウ○コしたネコです。(↓)
PA0_0183
お腹が弱いのか、ムシがいるのか、ウ○ニョがやわらかいんだよなぁ…。
それにあきらかに太りすぎだ。そのうち成人病になると太鼓判を押されてます。
なにか減量対策はないもんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画007『ベルヴィル・ランデブー』

この前『ベルヴィル・ランデブー』というアニメ映画を観てきました。
予備知識がほとんどなかったのが良かったのか、面白かったですねぇ!
なんでも本国フランスでは100万人を動員する熱狂的な大ヒットを記録!したんだとか。

印象としては味のあるショートフィルムにちゃんとしたストーリーが付いたといったトコロでしょうか。
非常にノスタルジックでいい具合に力が抜けた感じがとても良かったです。
フツーじゃ有り得ないけど有り得てしまう、あの世界観がたまらなく心地良かったです。
どのキャラクターも実に魅力があり、人間くさかったですしね。
そして何より音楽が最高でした。 あの絵の質感にあのテイストの音楽はオシャレでしたね。 サントラ見つけて買いたいです。

…えらく絶賛してますが、もし見る機会があれば何気なく見てください。
そうすればきっと楽しめると思うので。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

日記008『トラックバック』と『マイリスト』

実は今までブログというモノをほとんど理解しておらずココログを書いておりました。
ホント、『トラックバック』や『マイリスト』の使い方すら知りませんでした。…お恥ずかしい。
なので、『トラックバック』して下さった方々、何もせず放置しておいてスイマセン。
どうやってイイか分からなかったんです。…申し訳ない。
『マイリスト』もなんだか分かってなかったのですが、先程からココログの『使い方ガイド』に目を通しておりまして(←今頃かよっ!)、ようやっと使い方が分かってきました。
…こんな使い方でよろしいんでしょうか?(誰に訊いてるんだ?)
次はアフィリエイトに挑戦ですな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »